2018年05月02日

私の時間管理計画

私はダラダラ人間です。土曜日、日曜日は平気で9時に起きる、2児の母です。子供には呆れられますが、週末の楽しみはこの朝寝なんです。しかし、この生活。寝起きがものすごくしんどいんです。だから、生活リズムを変えることを意識しようと、時間管理を始めました。携帯をいじる時間、だらだらテレビを見る時間を変えるのです。朝も九時におきますが、起きたらすぐコーヒーで目を覚まし、洗濯機をまわします。これでゆっきり目を覚まします。

最初はしんどかったですが、最近慣れてきて朝が有意義になりました。しかも、洗濯物は子供が干してくれるので、その間に掃除樹をかけます。さらに時間管理の重要性を知りたくて最近は、本を買いました。時間管理とは?とどう使うか?気持ちの切り替えはどうか?という本です。
平日も疲れたら寝てしまうので、皿洗いや、次の日の弁当の準備などしているとあっという間に11時までかかり、睡眠時間がなくなります。疲れて夕方寝るのは仕方ないとしてそのあと、夕食つくりや皿洗いは9時までに済ませて、次の日の準備は9時半。それから余裕ができたら、パソコンの仕事やゆっくりドラマを見ます。この生活、メリハリができて時間がない!!という口癖や時間がないためのイライラが減りました。

錯覚だった登校



Posted by nu64h65p  at 14:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。